まじかいご。

介護、福祉に関する仕事についてや最新ニュース、転職体験などを書いています。介護職の方のためになるようなブログを目指し、日々更新しています。

2017-12-28から1日間の記事一覧

介護職がこの時期だからこそ考えること part4:介護福祉士の求人の探し方

「来年介護福祉士の資格を取得できたら、これを機に私も転職しようかな」と考えた時、皆さんはどのような方法で求人を探しますか?前からお伝えしているように、退職するのに一番良い時期は、求人がたくさん出る3月末。3月末と言えば、ちょうど介護福祉士試…

介護職がこの時期だからこそ考えること part3:就職先を選ぶ時は、まずは給料?

介護福祉士の資格を取得し、いざ就職先を見つける時に、皆さんはどのようにして職場を選ぶのでしょうか。もちろん、今まで働いてきた職場に大きな問題や不満等がなければ、介護福祉士の資格取得後もそのまま継続して働く方もいると思います。今回は介護福祉…

介護職がこの時期だからこそ考えること part2:介護福祉士資格取得について

新年明けると、すぐに国家資格でもある介護福祉士の試験があり、今も仕事をしながら必死で受験対策に励んでいる方も多いのではないでしょうか。介護福祉士の資格取得を目指す方が多い一方で、資格を取得してもメリットが得られない、現在持っている資格でも…

介護職が、この時期だからこそ考えること part1:退職編

毎年のことですが、12月から新年を迎える頃になると、どこの職場でも異動や退職の話題で何となくざわついてきます。今回はこの年末年始にかけ、自分自身のこの先について考えてみようかなと思っている方に、退職について少しお伝えしようと思います。 退職の…