【マイナビ介護職】評判や口コミってどうなの?登録前に知っておきたいことのまとめ
マイナビ介護職は厚生労働省認可の転職支援サービスとなっており、介護・福祉の専門家であるキャリアアドバイザーが転職先を紹介してくれます。また、全国各地の医療機関や施設に精通しているので、職場の内部事情などの貴重な情報を教えてくれます。他にも、入職するまでに必要な履歴書の添削や面談の対策なども行ってくれます。
マイナビ介護職とは?
おすすめ度 | ★★★★★★★☆☆☆ |
---|---|
求人件数 | 6,000件以上 |
非公開求人 | あり |
地域 | 全国 |
雇用形態 | 正社員・契約社員・非常勤、パート |
特徴 | 非公開求人数が多い |
特記事項 | 会員登録後にアドバイザーより電話連絡あり |
利用料金 | 無料 |
公式サイト | https://kaigoshoku.mynavi.jp/ |
マイナビ介護職のメリット
- 希望すれば会って面談をしてくれる
- 履歴書、職務経歴書の添削をしてくれる
- 非公開求人の取り扱い件数が多い
- 施設に精通しているので内部事情に詳しい
マイナビ介護職の口コミ
「マイナビ介護職」のネットでの評判、良い口コミと悪い口コミを紹介します。
良い口コミ
- 希望条件通りの職場を紹介してもらえた
- 私の担当だったキャリアアドバイザーの方は優しくて親切な感じで職場の相談にも乗ってくれた
- 条件交渉をしてくれて、年収アップして転職できた
悪い口コミ
- 公開求人数が少なくて、登録しないと非公開求人が見られない
- 条件を細かく言い過ぎたせいか、条件にマッチしている求人が1件しかなかった
マイナビ介護職の登録から就職までの流れ
1:マイナビ介護職公式サイトより必要事項を入力
2:キャリアアドバイザーより電話連絡があるので希望条件を伝える
3:お勧めの求人を紹介してもらう
4:面接日程の調整や条件交渉、履歴書の添削など
5:面接 ⇒ 入職
マイナビ介護職の詳細とまとめ
転職サイトの中で、最大手の「マイナビ介護職」は、面接のサポートや履歴書の書き方、添削などの手厚いサポートが受けられるので、評判が良い転職サイトです。医療業界に精通しているキャリアアドバイザーが多くいるので、本気で介護職の転職を考えている方にはぴったりの転職サイトです。
ただ、地域によっては求人の件数が少ないところもあるので、他の転職サイトも同時に利用すると、より早く転職できるでしょう。会員登録、面談、面接サポート、全てが無料のサービスなので、気軽に利用することをおすすめします。
【会社概要】
会社名 | 株式会社マイナビ |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 中川 信行 |
設立 | 1973年8月15日 |
資本金 | 21億210万円 |
厚生労働大臣許可番号 | 有料職業紹介事業13-ユ-080554 |
許可 | 東京都知事登録旅行業 第2-6519号 |
本社所在地 | 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 |