まじかいご。

介護、福祉に関する仕事についてや最新ニュース、転職体験などを書いています。介護職の方のためになるようなブログを目指し、日々更新しています。

山梨県の福祉人材センターってどうなの?詳細をまとめてみた

f:id:majimoney:20180531092522j:plain

福祉関係の仕事の就職・転職で利用されることの多い福祉人材センターですが、各都道府県に設置されていて地域によっては複数の人材センターが存在します。

今回紹介する山梨県では、山梨県福祉人材センターが設置されていますので、紹介したいと思います。

山梨県福祉人材センター

住所 山梨県甲府市北新1-2-12 山梨県福祉プラザ4階
TEL 055-254-8654
FAX 055-254-8614
時間 午前9時から午後5時まで
年末年始・土・日曜日・祝祭日は休み
HP http://www.y-fukushi.or.jp/

イベント・セミナー・研修・新着情報など

  • 保育士ビジネスマナー研修(初任者及び再就労対象研修)について追加しました。
  • 広報誌「やまなしの福祉」2018年5月号を追加しました。
  • 地域別小規模就職相談会開催のご案内について更新しました。
  • 介護実習普及センター各種講座のご案内について更新しました。
  • 山梨県介護支援専門員専門研修課程・更新研修Ⅰ 事前課題様式、研修記録シート等について追加しました。

山梨県福祉人材センターでは頻繁に情報が更新されていますので、日々チェックしておくことで役に立つイベントや研修、セミナーに参加できることでしょう。

介護職が山梨県で転職する際におすすめの求人サイトランキング

転職に山梨県福祉人材センターなどを利用するのもアリですが、合わせて求人サイトを利用するとより良い求人が見つかりやすいと思います。今回は求人サイトの中でも山梨県の転職活動におすすめの求人サイトをランキングで紹介したいと思いますので、参考にしてみてください。

第1位:ジョブメドレー

f:id:majimoney:20171020140706j:plain

【ジョブメドレー】
>>無料会員登録はこちら

おすすめ度 ★★★★★
転職サイト名 ジョブメドレー
公式サイト https://job-medley.com/
対象地域 全国
求人数 50000件以上
非公開求人
お祝い金
特徴 ・掲載件数業界トップクラス
・ご利用満足度92%
【ジョブメドレー】評判

ジョブメドレーの特徴は、お祝い金が貰える転職サイトということです。全国235,042件の事業所の求人を取り扱っているので、自分にぴったりの事業所を見つけることが可能です。また、スカウト機能により事業所からスカウトメールが届き、そのまま転職する事もあるので、自分から積極的にアピールをするのが苦手な方にはおすすめの転職サイトです。

ジョブメドレーの評判や口コミ、会員登録の方法は下記の記事で紹介しています。

majikaigo.hatenablog.jp

第2位:スマイルSUPPORT介護

f:id:majimoney:20171020140634j:plain

【スマイルSUPPORT介護】
>>無料会員登録はこちら

おすすめ度 ★★★★★
転職サイト名 スマイルSUPPORT介護
公式サイト https://www.h-career-support.com/kaigo/
対象地域 全国
求人数 80,000件以上
非公開求人
お祝い金 ×
特徴 ・ご利用満足度96.7%
・求人件数首都圏最大級
【スマイルSUPPORT介護】評判

スマイルSUPPORT介護は、非公開求人数が5万件以上取り扱っているのが特徴の転職サイトです。

スマイルSUPPORT介護のメリットとデメリット、登録方法は下記の記事で紹介しています。

majikaigo.hatenablog.jp

第3位:カイゴジョブ

f:id:majimoney:20171020140652j:plain

【カイゴジョブ】
>>無料会員登録はこちら

おすすめ度 ★★★★★
転職サイト名 カイゴジョブ
公式サイト http://www.kaigojob.com/
対象地域 全国
求人数 40,000件以上
非公開求人
お祝い金
特徴 ・非公開求人が多い
・東証一部上場の株式会社エス・エム・エスが運営
【カイゴジョブ】評判

カイゴジョブの特徴はSターン採用をしていることと、株式会社エス・エム・エスが運営していることです。株式会社エス・エム・エスは東証一部上場しているので、それだけでも安心してサービスを利用できるという方が、多いのではないでしょうか。

カイゴジョブの登録方法やメリット、デメリットは下記の記事で詳しく紹介しています。

majikaigo.hatenablog.jp

まとめ

山梨県には、甲府市にある「山梨県福祉人材センター」があるので、福祉関係の仕事に就きたい方は利用してみて下さい。ただ、県内に福祉人材センターが一つしかないので、遠くて行くのが面倒な方は、求人サイトで求人検索するのが楽かもしれません。

時間をかけずに求人を見つけて、良い職場で働けるといいですね。