まじかいご。

介護、福祉に関する仕事についてや最新ニュース、転職体験などを書いています。介護職の方のためになるようなブログを目指し、日々更新しています。

2018-06-05から1日間の記事一覧

千葉県の福祉人材センターってどうなの?詳細をまとめてみた

福祉関係の仕事の就職・転職で利用されることの多い福祉人材センターですが、各都道府県に設置されていて地域によっては複数の人材センターが存在します。今回紹介する千葉県では、千葉県福祉人材センターが設置されていますので、紹介したいと思います。 千…

大阪府の福祉人材センターってどうなの?詳細をまとめてみた

福祉関係の仕事の転職活動といえば福祉人事センター・バンクの利用が多いかと思います。今回紹介する大阪府では、大阪福祉人材支援センターが設置されていますので、紹介したいと思います。 大阪福祉人材支援センター 介護職が大阪府で転職する際におすすめ…

長野県の福祉人材センターってどうなの?詳細をまとめてみた

福祉関係の仕事の就職・転職で利用されることの多い福祉人材センターですが、各都道府県に設置されていて地域によっては複数の人材センターが存在します。今回紹介する長野県では 長野県福祉人材センターが設置されていますので、紹介したいと思います。 長…