まじかいご。

介護、福祉に関する仕事についてや最新ニュース、転職体験などを書いています。介護職の方のためになるようなブログを目指し、日々更新しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【資格】柔道整復師について詳しく解説!介護職は知っておくべきこと

介護職なら知っておきたい資格、「柔道整復師」の資格について詳しくまとめました。柔道整復師は、国家資格のため難易度が高めとなっていますが、この資格は取得しておくと将来、独立や開業できるので、将来を見据えて取得しておく人が多い資格です。 資格名…

【資格】言語聴覚士について詳しく解説!介護職は知っておくべきこと

介護職なら知っておきたい資格、「言語聴覚士」について解説しています。言語聴覚士は、資格取得までの費用が高額なため、難易度の高い資格となっています。しかしこの資格は、年齢を問わず役に立つ資格なので、興味がある方は積極的に挑戦してみて下さい。 …

【資格】作業療法士について詳しく解説!介護職は知っておくべきこと

介護職なら知っておきたい資格、「作業療法士」について詳しくまとめています。作業療法士は、理学療法士同様、資格取得までの期間が長く、費用が高額になるため、難易度の高い資格となっています。しかし、この資格を必要としている職場が多くあるので、持…

【資格】理学療法士について詳しく解説!介護職は知っておくべきこと

介護職なら知っておきたい資格、「理学療法士」について詳しくまとめています。理学療法士は、資格取得までの費用が高額で、難易度の高い資格となっています。しかし、この資格を必要としている職場が多くあるため、機会があったら挑戦したい資格の一つです…

【資格】調理師について詳しく解説!介護職は知っておくべきこと

介護職なら知っておきたい資格、「調理師」について詳しくまとめています。調理師は比較的簡単に取得できる資格なので、難易度は低いです。調理師資格は取得しておけば、介護・福祉係以外の就職や転職に有利になるので、取得しておくと良いでしょう。 資格名…

【資格】精神保健福祉士について詳しく解説!介護職は知っておくべきこと

介護職なら知っておきたい介護の資格、「精神保健福祉士」について詳しくまとめています。精神保健福祉士は国家資格で、難易度の高い資格ですが、取得しておけば就職や転職の際には非常に有利になるほか、様々な職場で役立つ資格と言われているので、いつか…

【資格】認定介護福祉士について詳しく解説!介護職は知っておくべきこと

介護職なら知っておきたい介護の資格、「認定介護福祉士」について詳しくまとめています。認定介護福祉士の資格取得は難易度が高い資格となっていますが、介護福祉士の上位資格として位置づけられているため、介護職としてのスキルアップやキャリアアップに…

【資格】サービス介助士(ケアフィッター)について詳しく解説!介護職は知っておくべきこと

介護職なら知っておきたい介護の資格、「サービス介助士(ケアフィッター)」について詳しくまとめています。サービス介助士は、資格取得に必要なスキルがなく、誰でも取得できる資格なので、将来のことを考えた時に取得しておきたい資格の一つと言えます。 …

【資格】レクリエーション介護士について詳しく解説!介護職は知っておくべきこと

介護職なら知っておきたい介護の資格、「レクリエーション介護士」について詳しくまとめています。レクリエーション介護士は、誰でも取得できる資格なので、機会がある時にチャレンジしてみると良いでしょう。どこの職場でも役に立つので、早いうちに取得し…