まじかいご。

介護、福祉に関する仕事についてや最新ニュース、転職体験などを書いています。介護職の方のためになるようなブログを目指し、日々更新しています。

2018-06-02から1日間の記事一覧

山梨県の福祉人材センターってどうなの?詳細をまとめてみた

福祉関係の仕事の就職・転職で利用されることの多い福祉人材センターですが、各都道府県に設置されていて地域によっては複数の人材センターが存在します。今回紹介する山梨県では、山梨県福祉人材センターが設置されていますので、紹介したいと思います。 山…

愛知県の福祉人材センターってどうなの?詳細をまとめてみた

愛知県で介護職の求人を探す時には、福祉人材センター・バンクを利用している人も多いと思います。今回は、愛知県内にある福祉人材センター・バンクを紹介します。愛知県福祉人材センターと豊橋市福祉人材バンクの二つ設置されているので、それぞれ詳細をま…

石川県の福祉人材センターってどうなの?詳細をまとめてみた

福祉関係の仕事の就職・転職で利用されることの多い福祉人材センターですが、各都道府県に設置されていて地域によっては複数の人材センターが存在します。今回紹介する石川県では、石川県福祉の仕事マッチングサポートセンターが設置されていますので、紹介…